ご予約・お問合せ
03-5215-1114
初めての方

麹町消化器・内視鏡クリニック

MENU
 

受付・設備に関するQ&A

Consultationqa

Reception・Facility Q&A

受付・設備に関するQ&A

受付・設備に関するQ&A

 
1,予約制ですか?

・外来診察は予約優先制です。
事前にご予約をされた方が比較的待ち時間が短くなります。ご予約された方を優先してお呼びしますが、診療内容や患者さまの重症度によっては、順番が前後する場合もございます。ご了承ください。
直接ご来院頂いても診察は可能ですが、長時間お待たせする場合がございます。(受付後に外出することは可能です。)

・内視鏡検査は完全予約制となります。
※ご予約は、Webもしくはお電話にてお取りいただけます。
Webにて予約枠が無い場合でもご予約をお受けできる場合がございますのでお電話にてお問い合わせください。

 
2,初めて受診するときは、どうしたらよいですか?

こちらをご覧ください。

 
3,保険証を忘れた場合はどうしたらよいですか?

一旦、全額自己負担となりますのでご了承ください。
当月内に保険証と領収書をご持参いただければ、差額を返金致します。

 
4,保険証の切り替え中なのですが受診できますか?

資格証明書があれば保険適用となります。
資格証明書をお持ちでない場合は、一旦全額自己負担とさせていただきます。

 
5,駐車場はありますか?

クリニック専用駐車場のご用意はありません。
近隣にいくつかコインパーキングはございますが、駐車券の発行等は行っておりません。
※内視鏡検査等で鎮静剤・鎮痛剤を使用した場合、当日の運転はお控えください。

 
6,トイレはありますか?

院内には待合室のお手洗い2つ(男女兼用、女性専用)に加えて、検査用として処置室前に1つ、検査室そばに2つ(うち1つは車椅子も可)、個室内に1つの計6つのご用意があります。検査でお手洗い付きの個室をご利用いただく場合は、事前にご相談ください。

pagetop